So-net無料ブログ作成
検索選択

一週間ぶりの幼稚園

熱もすっかり下がったので、一週間ぶりの幼稚園登園となった。
ただ、熱は下がったけど、それからずっと機嫌は最悪。
塗り絵が上手くぬれない、ズボンがはけない、オヤツが床に落ちた…等々。
そのたびにワンワン泣いて大暴れ。
なんでこんなことで泣くの~?

そんな調子で幼稚園に行っても大丈夫かしら?…と、心配。
お友達にヤツ当たりしたり、先生が手をやいて困るんじゃないかしらって思って。
でも本人は幼稚園に行きたがってるし、行ったら気分も変わるかもしれない。
そう思って朝、送ってきた。

幼稚園に到着して先生に
「すいません。機嫌が悪いのでご迷惑かけるかもしれませんが…」と一言いっておいた。
先生も「大丈夫ですよ」とニッコリ。
長女もご機嫌そうだったので、安心して預けて帰宅。

2時に迎えに行った時も、長女はご機嫌で帰ってきた。
「ずっと楽しく遊んでましたよ~。機嫌もよかったです」と先生。
そっか。楽しかったんならいいや。
そう思って家に帰ってきた。

ところが…帰り道から長女の機嫌は急降下。
手洗いイヤ・お着替えイヤ。何でもかんでもイヤイヤイヤ
なんなのよーーー一体

こっちも相手すると疲れるからほかっておいた。
そしたら着替えずにそのままあっという間に昼寝
まぁ寝てくれれば楽だから助かる。
だけど家に着いたときには眠そうにしていた次女は、長女のイヤイヤですっかり目を覚まして元気いっぱい。
寝つきのいい長女と違って、次女はどんなに寝てなくても、ウトウトしてたところが目を覚ましてしまうともう寝ない。
今日一度も昼寝をしていない次女。
これは夕方昼寝しちゃって夜更かし…もしくは夜7時に寝ちゃって夜中起きるパターン。
あ~あ…寝てほしかったなぁ


2007-10-01 14:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。