So-net無料ブログ作成

今度は次女発熱

予想通りというか…あれだけ長女が熱出してたら、次女にも移るだろうなぁ…とは思っていた。
でも元気なまま2,3日過ぎていったから
「今回は移らなかったんだ。よかった
と、気を抜いていた。
こういう時に体調って崩れたりするんだよね。

朝、長女を幼稚園に送っていった後、家に帰ってきてから次女は午前中の昼寝。
それがいつもより長く寝ていて全然起きてこない。
おかしいなぁ?って思ってたらようやく目が開いた。
でもその後も布団でゴロゴロ…なんか変。
いつもなら起きたらニコ~ッと笑ってハイハイで近づいてくるのに。
ひょっとして体調悪い?
そう思って首筋・おでこを触ってみたら、なんとなく熱い。
そこで熱を測ってみたら、体温計の温度がドンドン急上昇
39.5℃だった。

今日は長女の幼稚園半日保育。
もう迎えに行く時間だったので、とにかくすぐに長女を迎えに行った。
そしてそのまま今度は小児科へ。
行った時には空いていたらすぐに診てもらえた。

診断結果は
『風邪かもしれないし、突発かもしれない』

次女、まだ一度も突発をやってない。
だから突発かもしれない。
突発だと2,3日熱が続いてその後、熱が下がると発疹がでてくるとのこと。
なので連休前の土曜にもう一度、診察を受けることになった。

帰ってきてまずお昼ご飯。
とはいっても、次女は食べられないだろうと言うことで、私と長女は前日の夕食を残りを食べることにした。
すると次女も近寄ってきて「ちょうだい」のアピール。
食べるの?
ためしに一口食べさせてみたら、さすがにご飯は食べたくないらしい。
でもリンゴを切ったらおいしそうにパクパク。
結構たくさん食べた。
まぁ食欲があるのは、安心できるね。
その後、薬を飲んでまた昼寝。
熱は高いけど食欲あるし、元気そうだから坐薬はやめておいた。

さて、実は土曜日に長女の運動会がある。
後3日で次女の熱は下がるのか…。
最悪、私かパパだけでの参加。淋しいけど仕方がないな。
でも出来れば全員で参加したい。
そのためにも次女の熱が一日も早くひきますように。


2007-10-03 13:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。