So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳4ヶ月

気がつけば次女も1歳4ヶ月。
でも相変わらず、あんよもたっちも出来る気配なし。

本人はハイハイが楽しいらしく、この前も用事で出かけた幼稚園のホールで、端から端までハイハイで動き回っていた。
両手をつないであんよしてみても、最初はニコニコしてるけど、すぐにペタンと座り込んでハイハイで移動。
こんな様子を見てると可愛らしくて、まだまだ赤ちゃんらしさが残ってる。

最近は夜寝るのが早くなってきて、早いときは8時前に就寝。
断乳してからは夜泣きもなくなって、そういう点ではすごく楽になったかも。

今まで本当に静かで、泣き声以外の声があまり聞かれなかった次女。
長女はこんな頃、昼寝から起きてくると何かしら声を発してきたものだけど、次女は静かに起きて、1人でこっそり遊んでたりする
あまりに静かすぎて、起きてることに気づかないこともしばしば。
それが最近は「あだあだ」みたいな赤ちゃんらしい声が聞かれるようになった。
言葉もそろそろかなぁ?最初の言葉は何かな。楽しみ


2007-10-17 13:55  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。