So-net無料ブログ作成
検索選択

スリーパー

治ったと思ったらまたひいた。
何のことかっていったら…風邪。

今週月曜に長女が鼻グズグズになってしまったので、火曜日小児科に受診。
薬もらって様子見…と思ったら昨日から次女がグズグズ。
これが長女よりもつらそう。
なので今日、次女が小児科へ行って薬をもらってきた。

長女は鼻水の薬だけだったのに対して、次女は鼻水の薬以外に抗生剤。咳が止まらなくなったとき用に胸に貼るタイプの薬が出された。

あとは小児科の先生にお願いして、いつも皮膚科で出してもらっている保湿剤も出してもらった。
…というのも、保湿剤がなくなってきたから、今日は皮膚科へ行く予定をしていた。
ところが昨日の夜になって次女の鼻が一気にひどくなって皮膚科は断念。
でも保湿剤がすでに残り少ないので、それも困る。
1日塗らないだけで次女の皮膚はガサガサになっちゃうのだ。
そこで小児科の先生にお願い。快く出してくれたからよかった

それにしても…この前治ったと思ったばかりなのに。
やっぱここ最近、急激に冷えたからかな。
特に夜は寒い。
寒いのに子供たちは折角布団をかけても、足で蹴飛ばしてしまう

なので今週から寝るときにスリーパーを着せている。
これなら布団蹴っ飛ばしても多少は寒くないよね。
長女が生まれた時から毎冬、愛用している。
またこれが活躍する時期がきたんだな~。


2007-10-18 12:22  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

えみ

そうかっ!!
スリーパーかーいいよね、うんうん。
うちも買おうかなぁ~。
毎晩毎晩毛布けっ飛ばしちゃうからどうしようかな?って考えてたんだ。
そういえばうちのお嬢も風邪っぽいかも(汗
咳するようになったんだよねーお熱でなきゃいいけど!
by えみ (2007-10-18 15:33) 

うめ

スリーパーは絶対にオススメ♪
これからますます寒くなるのに、布団蹴飛ばしてたら風邪ひくよね~。
お嬢ちゃんも風邪?咳もつらいよね~。
うちは二人揃って鼻ズルズル。次女は恐ろしく機嫌悪くて泣きっぱなし。
お嬢ちゃんもお大事にね。
by うめ (2007-10-19 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。