So-net無料ブログ作成

全員、風邪

土曜日から長女が鼻水と咳をしだして、やばいな~…とは思っていた。
次の日には私が頭痛・のどの痛みを感じて、夜には熱が37.7℃。
そして今日になったら、次女も鼻水が出始めて、熱も微熱。

これは一度病院にいこう。
ということで、長女は幼稚園を欠席して、全員で小児科へ。
小児科だけど私も一緒に診察してもらった。
結果全員風邪ということで、薬を処方してもらった。

長女は咳がちょっとつらそうで、昼寝しててもゴホゴホしていた。
でも夕方にはだいぶ落ち着いてきて、熱も37℃くらいで一安心。

ところが逆に次女が夕方になって熱が37.7℃。
そして目やにが大量に出てて、気がついたときには目にビッシリ!
なんだか顔もはれぼったい気が…。

心配になったのでもう一度小児科へ駆け込んだ。
でも目やには風邪からくるもので、特に心配はないとのこと。
顔のはれぼったさもそう見えただけで問題なし。
よかった~っと安心して、目薬を処方してもらって帰宅。

帰ってきて夜ご飯を食べたらすぐに次女は就寝。
眠くて動きが鈍いところへ目薬をピピッ。
なんとか無事成功。

長女も体がだるいのか、いつもより早く就寝。
でも熱もおちついてきてるし、明日には幼稚園いけるかな?


2007-11-19 23:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。