So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやくたっち

次女、1歳6ヶ月。
年内には歩いていると思っていたのに、たっちすら出来なかった。

ところが新年を迎えて、次女が積極的に立とうとするようになった。
今までは頑張ってたたせようとしても、すぐにペタンと座り込んでいたのに、自分からつかまりだちから手を離して立とうとする。
「頑張れ!次女!!」
と声をかけると、ニコニコしながら手を離してパチパチする。
そして5秒くらいで座り込むけど、次女にしてはずいぶんな進歩。

「すごいね~」と褒めると、次女もニッコリ。
そしてまた再挑戦しようとする。
まだまだ安定したたっちには遠いけど、なんだかようやく歩く兆しが見えてきてうれしい
今月下旬には1歳半検診があるから、それまでに歩かないかな?


2008-01-07 16:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。