So-net無料ブログ作成
検索選択

3学期開始

今日から長女の幼稚園が3学期はじまった。
年末年始バタバタしたのもあって、あっという間の冬休みだった。
実家に帰っている間は友達に会ったり、従姉やおじいちゃんたちと遊んだりで、目いっぱい楽しんだ長女。
充実した数日を過ごしたので、神奈川に帰ってきてからも毎日ご機嫌。
朝「今日から幼稚園だよ~」というと、一気にテンションUP
支度もサッと済ませて、次女の着替えまで手伝ってくれた。

一方、私は今までのんびり家事やってたから、久々の幼稚園リズムにあわせられず、バタバタ
寝起きについ、まったりと朝食後のコーヒーを飲んでいたら、あっという間に時間が過ぎて行った。
そうなるともう自分の支度だけで精一杯。家事は全部長女を幼稚園へ送り届けた後にまわした。

初日ということで、今日は半日保育
なのであっという間にお迎えの時間がやってくる。
寝愚図りする次女を寝かしつけて、洗濯物干して…なんてやっていたらすぐに迎えに行く時間。
ちょうど昼寝(朝寝?)から起きた長女に上着を着せて、再び幼稚園へ。

先生の話では長女は久々の幼稚園、すごく楽しんでたらしい。
外遊びも、歌も、ハイテンションで盛り上がったとのこと。
よかったよかった♪

帰ってきてお昼を食べたら、疲れた長女はすぐに昼寝。
一方、朝眠ってしまった次女は今がハイテンションのピーク。
一通り遊んだあとにまた昼寝した。
そのタイミングで長女が目覚め…最近はまっているカルタ遊びに付き合わされる。

私も眠たいよ~。ついついカルタを読みながらうつらうつら…。
冬休み中、のんびり過ごすことが多かったから、久々にバタバタして疲れた~。


2008-01-08 16:34  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

うめさん(*^_^*)ご無沙汰しておりました!
あけましておめでとうございますm(__)m
ことしもよろしくお願いします♪

家も保育園が始まりましたが、
私の心はまだお正月です( ̄∀ ̄;)
お母さんって年中無休ですもんね(+_+)
体だけは大事にして、無理しないように!!
うめさんと共に私もがんばります!(^^)!
by (2008-01-10 09:27) 

うめ

うっちぃさん、こちらこそご無沙汰してます。
今年もよろしくお願いします。

私もなかなか幼稚園生活のリズムに戻れなくて、毎日ダラダラしちゃってます。
本当、お互い体に気をつけて頑張りましょうね♪
by うめ (2008-01-11 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。